箱根の和食

箱根の和食

箱根の和食(足柄下郡箱根町)を3件掲載。箱根の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ほん陣

    和食
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根81-5
    ブログでのクチコミ:1件
  • とろろ汁専門店 むぎとろや
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根81 2F
    ブログでのクチコミ:1件

    箱根町港の近くにあるとろろ汁専門店むぎとろやがあります。味噌が効いたとろろ汁に新潟産コシヒカリを混ぜてたいた麦ご飯にかけると食が進みます。ネギや刻み海苔を掛けるとさらに美味しくなります。また、かまぼこやお漬物がついている。男性ではちょうどいい量かもしれないが、女性には量がちょっと多いかな。それでも自然とさらりと食べれます。とろろ汁専門店むぎとろや(公式HP)…

  • 魚料理 大正 本店
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根63
    ブログでのクチコミ:1件

    さて、最終日です。 TJK箱根の森は、2泊以上出来ないためここでお別れ。 朝食はもちろん、たっぷりのバイキングです。 写真をどうやら撮り忘れたみたいので割愛。 ホテルをチェックアウトしていざ、箱根神社へ。 あ、大きい荷物はまたホテルのロッカーに入れておきました。 ■天気を睨みつつ、箱根神社へ■ 小涌谷駅から登山バスで元箱根へ。 2010年以来の箱根神社です…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。