菅のカレー

菅のカレー

菅のカレー(川崎市多摩区)を1件掲載。菅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ローレル 稲田堤店
    神奈川県川崎市多摩区菅2-1-6
    ブログでのクチコミ:3件

    JR南武線の稲田堤にやってきました。 この街で一番おいしいランチを検索したところ「カレーのローレル」がでてきました。(金欠なんで¥1000以下でね、、、) 仕事も終わり若干フライング気味ですが11:30くらいにお店に到着しました。 お店の中にはスプーンを曲げたもの(ユリゲラーがやってたあれです、、、古いか、、、)が埋め込まれた壁があり、…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。