塚越のそば・うどん

塚越のそば・うどん

塚越のそば・うどん(川崎市幸区)を2件掲載。塚越のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 志楽亭
    神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
    ブログでのクチコミ:11件

    川崎にある創作和食レストラン。 縄文天然温泉 志楽の湯に併設。 JR南武線 矢向駅から歩いて約5分、工場などが立ち並ぶ路地裏に佇んでいます。 敷地内には駐車場も完備されています。 12時30分頃入店、ランチで利用しました。 建物は元工場の倉庫を改造してつくられたそうで、古い柱や木をそのままインテリアとして 生かしたデザインで和モダンな雰囲気です…

  • 源氏車
    神奈川県川崎市幸区塚越2-195
    ブログでのクチコミ:1件

    矢向でランチで一杯! 矢向といっても結構駅から離れた 住宅地であまり目立たないお店の 源氏車へ 店内に入るとランチタイムを外した時間なので 一人でした。 席にすわり まずは生ビール(500円)を頂き 喉を潤します! お通しも付いてきました♪ メニューと睨めっこをして 天ぷらせ…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。