稲村ガ崎の和食

稲村ガ崎の和食

稲村ガ崎の和食(鎌倉市)を5件掲載。稲村ガ崎の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • カツレツ亭稲村

    カツレツ亭稲村

    和食 稲村ケ崎駅
    神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-7-9
    ブログでのクチコミ:7件

    鎌倉江ノ電 稲村ケ崎駅近く・・カツレツ亭 稲村  テイクアウトのデリ・お惣菜のお店です。数年前 TOKIOの長瀬智也クンが・・ハナマル・今朝のお目覚でココのカツカレーが大好きと紹介された店。 長瀬クンが・・好きなのは、ロースカツカレー♪今日のわたしの好みは・・ ヒレカツカレー  でえ♪   680円注文すると・・とんかつ揚げてくれるので・・しばし時間…

  • 稲村ケ崎食堂

    稲村ケ崎食堂

    和食 稲村ケ崎駅
    神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-15-9
    ブログでのクチコミ:5件

    春を感じる穏やかな快晴の日曜日。しらす漁解禁のニュースを耳にした数日前からココロは海鮮モード♪ 初生しらすを求め、散歩がてら一年ぶりの稲村ヶ崎食堂へ。 * 稲村ヶ崎食堂(0467-22-9920)12:00- 水曜定休(金土日の夕方からはBar Jerkとして営業) お昼時すでに満席。来る途中のロンディーノも待ち列が出来ていたし、今日はこのあたりのお…

  • 不識庵

    不識庵

    和食 稲村ケ崎駅
    神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-12-25
    ブログでのクチコミ:2件

    江ノ電稲村ケ崎駅から徒歩15分ほどを見ておくとちょうどよいかな。 行けばわかる!のアバウトな性格な私。 なものでキッチリ調べて行かなかったから。。迷いました。 ご近所の方に伺って辿り着けた次第(トホホ) 稲村ケ崎駅から海方面に向かい、最初のT字路を右折。 線路沿いにしばらく歩き、「鎌倉静養館」の看板があるところを 右折=線路を渡る。 「鎌倉静養館」を…

  • 和食処 つきやま
    神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-10
    ブログでのクチコミ:1件

    ランチをサイトで捜して行ってみました。お店の前に数台車が置けます。なんか高そう…入り口のところにおしながきが。自分らでも平気でした。カウンターに案内され注文。待つことに。店内は大人の雰囲気かな?朱色がアクセントで素敵でした。周りは奥様が多かったなぁ~20分ぐらい待って料理登場。自分は小どんぶり御膳1120円さっぱりといただきました。悪い意味じゃなく想像し…

  • 虹

    和食 極楽寺駅
    神奈川県鎌倉市稲村ガ崎5-30-14
    ブログでのクチコミ:1件

    本日は外食。それも私の家のすぐご近所で。 しかも華やかに美しく日本料理だぞぉ!! 皆さんも、食べたい? 黄色い円で囲まれているのが私の住む住宅街。海に向かって突き出た所が稲村ガ崎(赤)。そこから西がずっと七里ガ浜の海岸(薄いブルー)。 【Source: Google】 ちょっと拡大。住所区分で見るとこの住宅街の多くは七里ガ浜東に属するが、…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。