風祭の和食

風祭の和食

風祭の和食(小田原市)を3件掲載。風祭の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 友栄

    友栄

    和食 風祭駅
    神奈川県小田原市風祭157-1
    ブログでのクチコミ:38件

    129/250今年の土用の丑の日は7月30日だそうですよ。ハツは、当日には鰻食べない派ですけどね。なので、突然ぶらりと鰻が食べたくなる時があるんです。この日行ってきたのは、「友栄 (ともえい)」。ネットで検索して向かったのですが、いやー、ここ人気店ですね。1時間待ちでした!でも親切だったのは、受付をすれば順番が来たら電話してくれるので並ばなくていいんです。近…

  • 千世倭樓 潮の音
    神奈川県小田原市風祭50
    ブログでのクチコミ:3件

    プチ旅行気分で向かった小田原鈴廣かまぼこの里「千世倭樓ちょうわろう」http://r.gnavi.co.jp/g317601/secretary/小田原は北条氏が隆盛を極めた城下町で、江戸時代からは箱根越えの宿場町として繁栄したそうです。初ロマンスカーに乗って上陸~会食の続きを書きたいと思います。ステーキのあとは、かま炊き鯛御飯これ絶品でした!おかわりし…

  • 千世倭樓 大清水
    神奈川県小田原市風祭50
    ブログでのクチコミ:1件

    昨年の夏、 箱根温泉旅館協同組合さんの懸賞で当選した「箱ぴたクーポン」を利用して、箱根の旅をしてきました。 箱根というか芦ノ湖はよく行くのです。富士山が大好きなので富士山が見える場所が好き。 1泊2日で小田原経由で芦ノ湖へ行きました。 途中、お昼ごはんは小田原で!と決めていました。 鈴廣かまぼこの里へ立ち寄り、実家の両親たちにかまぼこを送…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。