月京のそば・うどん

月京のそば・うどん

月京のそば・うどん(中郡大磯町)を2件掲載。月京のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • うどん 縣
    神奈川県中郡大磯町月京29-7
    ブログでのクチコミ:3件

    ↑今日はおろしぶっかけ(720円)(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)もちろん、讃岐うどんはおいしいですが、神奈川県にも丹沢山系の日本一の水を使って作った白笹うどんや足柄古道万葉うどんなど、美味しいうどんを食べられるお店が何軒もあります。このお店も美味しい!「うどん AGATA」(湘南ナビ!) →食べログ民家風の内装が気持ちの良いこのお店、本場…

  • 手打蕎麦相州 昭庵
    神奈川県中郡大磯町月京33-16
    ブログでのクチコミ:1件

    午後のおやつに蕎麦を食べるのが当たり前、 そろそろソバゲル係数50%突破が噂される安藤さんが 最近お気に入りだという昭庵にて、かき揚げ天ざるを。 場所は大磯の国府新宿にある東海大病院近く。 かつて何度も来ていたけど、 いつしか足が遠のいてしまい、今回2、3年ぶりに食べました。 石臼挽き&生粉打ちの蕎麦は、太くて存在感たっぷり、 地元風に言えば「男っぺ〜!」…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。