入船のパン

入船のパン

入船のパン(小樽市)を1件掲載。入船のパンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 亀十パン

    亀十パン

    パン 南小樽駅
    北海道小樽市入船1丁目5-12
    ブログでのクチコミ:14件

    年末年始に北海度に帰省して、小樽に泊まったときのことです。ホテルで朝食、ってのが普通のスタイルなんだけど、1人1000円は高いかな?ならば、小樽の朝を代表するお店に行ってみましょう。向かった先は、早朝からやっているパン屋さん!入船十字街を海側に少し下ったところ。「亀十」さん。昭和24年(1949年)創業のパン屋さんです。パン屋さんは早起きですけど、ここは朝…

食事の主食のひとつとして、おやつとして、気軽に取り入れやすい「パン」。カレーパンやあんパン、クリームパンなど懐かしさが感じられる日本のパン、天然酵母にこだわった体にも優しいヘルシーなパン、バターをたっぷり使い何重にもなったパイが織りなすリッチなペストリー、街角のパン屋さんで見かける素朴な総菜パンや菓子パンなど、パンの種類やスタイルは数えきれません。人気パン職人が放つ洗練された高級ブーランジュリーや、店内でゆっくり味わうことができるカフェスペースを併設したパン屋さんも増えています。油脂を一切使わずに焼き上げるベーグルは、ダイエッターの強い味方です。特に女性からの支持が厚く、専門店も多数オープンしています。