広島市南区のラーメン

広島市南区のラーメン

広島市南区のラーメンを46件掲載。広島市南区のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • つけ麺本舗 ばくだん屋 広島駅新幹線口店
    広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街
    ブログでのクチコミ:56件

    今年も出ました ラーメンWalker 去年巻頭だった、愛0028が今年は満を持して表紙を飾り、 開店から約3年ですが、広島を代表するお店になりました もひとつついでに東京23区版も買っちゃいました 出張のお供にしたいと思います。 広島の汁なし担々麺が特集され、キング軒の東京店、 ばくだん屋 渋谷店が載っています。 あと、三原に本店がある、なんき…

  • かばちや

    かばちや

    ラーメン 猿猴橋町駅
    広島県南区猿猴橋町4-22
    ブログでのクチコミ:13件

    かばちや 仕事で広島市内へ行く用事があり、久しぶりにかばちやに行くことが出来ました。 今回は開店の11時半より少し前に着いたので、1番乗りでしたが、開店の頃にまでには次第に人が増え、開店と同時に店内は満席、待ち客が出るほど、さすが人気店です。 かばちやらーめん 値段:¥750 スープ :トンコツ 麺 : 細ストレート麺 具…

  • 二代目もんごい亭 広島駅前店
    広島県広島市南区松原町10-21
    ブログでのクチコミ:18件

    二代目ラーメン もんごい亭さんのラーメンはメニューの種類が豊富なので、いつも迷います。 初代ラーメンは安佐南区山本にあった頃の元祖もんごい亭さん(現在は東広島の「創新柳麺 健美堂」さんとして営業されています)の味を引き継がれてて、 今の大将が二代目ラーメンの味を創られたのでしょうか。 広島で人気のニューウェイブ系ラーメン屋さんです。 広島駅前と南区宇品と中…

  • 来頼亭

    来頼亭

    ラーメン 県病院前駅
    広島県広島市南区西翠町3-3
    ブログでのクチコミ:13件

    中華そば 小 「大」と「小」がありますが、「小」を頼んでください。 「大」は麺とスープのバランスが崩れるように感じていて、「小」がベストバランスで美味しいと思います。 広島の老舗ラーメン屋さんです。 創業は1948年だそうで、有名度では「陽気」や「すずめ」の方が上だと思いますが、おそらく現存する広島の老舗ラーメン店では来頼亭が一番歴史が古いと思います。 す…

  • 麺の家 こりく
    広島県広島市南区翠5-7-19
    ブログでのクチコミ:18件

    訪問日:2013年11月28日(木)本日は、広島でランチ!そして、広島の麺友の車で向かったのは、今日が2回目の訪問になる『麺の家 こりく』!2009年2月23日にオープンした店で!こちらの店の店主は、『麺屋 元就』に『我馬』という広島の有名ラーメン店2店で修行した人!前回は、秋季限定の「秋刀魚だし つけ麺」をいただいた。香り高い全粒粉配合の平打ストレート…

  • ひよこ

    ひよこ

    ラーメン 稲荷町駅
    広島県広島市南区京橋町8-7
    ブログでのクチコミ:14件

    ひよこ 先日、社外での研修があり、ひさびさひよこに行ってきました ひよこは、すずめやつばめ、 うぐいす、つばさなどと並んで「小鳥系」と呼ばれるラーメン屋さん。 でも、こちらは他の店と違って、醤油とんこつの広島ラーメンではなく、とんこつラーメン専門店のようです ラーメン(大盛り) 値段:¥500 スープ :とんこつ 麺 : 細…

  • 上海

    上海

    ラーメン 広島駅
    広島県広島市南区松原町10-29
    ブログでのクチコミ:9件

    上海 年が変わらないうちに、今年のネタを大放出 ということで、広島駅前の高架下にある上海に行ってきたときのことです 八丁堀にある上海総本店とは親戚関係にあるお店だそうです 以前から、駅前通りを歩くたびに、その存在は気になっていましたが、この写真のとおりの佇まいから、少し入りにくく、その結果近くにある、もんごい亭に行ったりしてましたが、この日は思…

  • 面館

    面館

    ラーメン 天神川駅
    広島県広島市南区東雲1-17-4
    ブログでのクチコミ:23件

    面館 めんかん ずっと気になっていたお店へやっと初訪問できました 店舗前に3台分しか無い駐車場はいつも満杯 駐車場の空き待ちをしている車が数台いたりすると、やむなく訪問を断念したことがあります。 この日は、土曜日の14時過ぎにお邪魔したのですが、駐車場の空き待ちをしている車が1台のみ。 今日はチャンスと思い、待ちました♪ こちらの店、土曜日…

  • 二代目 もんごい亭
    広島県広島市南区丹那町1-38
    ブログでのクチコミ:18件

    今年の秋から冬にかけて、活用させてもらったTj Hiroshima11月号のラーメン企画。 スタンプラリーや我馬のラーメン券が当たったり、かけはしともんごい亭のコラボ麺企画ではかけはしのラーメン券も当たりました。 そのコラボ麺企画のもう一方である、もんごい亭のコラボ麺を食べてなかったので、行ってみることにしました もんごい亭 夜撮影するとトタン作りの…

  • 三公

    三公

    ラーメン 広島駅
    広島県広島市南区松原町2-37(ASSE2F)
    ブログでのクチコミ:8件

    尾道らーめん 三公http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34000436/広島は、年に1度ぐらいしか行けてなかったのに今年は、ちょいちょいいけるので、お好み焼き(広島焼き)も、よく食べてるのでなんかなぁ、、、っと思っていたら、広島駅のアッセビルの奥に、尾道ラーメン尾道ラーメン 580円ラーメンは、平麺と細めんが…

  • 天下一品 東雲店
    広島県広島市南区東雲本町2-21-12
    ブログでのクチコミ:18件

    同好会活動の続報です 前回の麺屋 多華味でお腹が一杯になり、汁無しならいけるかも、などといいながらも解散となりましたが、しばらくしてかんちゃんより着信が ハンズフリーで出てみると、 か:「今、どこ?」 ト:「西バイ(西広島バイパス)乗ったとこですよ」 か:「じゃあ、東雲集合ね」 ト:「えっ!?東雲ってことは汁有りじゃないですか!? し…

  • 広島県広島市南区的場町1-4-8
    ブログでのクチコミ:6件
  • 麺皇

    麺皇

    ラーメン 広島駅
    広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店 11F
    ブログでのクチコミ:6件

    広島旅行の第2弾。広島駅から広島電鉄(路面電車)に乗り換えて、紙屋町東という駅の近くにある「広島ラーメン 呉冷麺 麺皇」というお店です。 この前日、向かいの「炭焼 小太郎」という呑み屋で呑んでまして、目の前にあったのでちょっと気になったのと、次の日たまたまここをまた通りがかったので入ってみました。 店名にもあるとおり「広島ラーメン」と「呉 冷麺」…

  • 元祖広島まぜ麺 一平や
    広島県広島市南区京橋町10-14 坪田ビル1F
    ブログでのクチコミ:5件

    他の街の事は詳しく知らないんですが、広島って色々な麺類がありますよね。豚骨醤油の広島ラーメン。辛いツユに漬けて食べる広島つけ麺(冷麺)。最近第二次ブームといわれている汁なし担担麺。お好み焼もそうですし、最近はうどんも良いお店ができつつありますし、麺類に関しては結構充実しているのかな?なんて感じてしまいます。そんな中、まだ食べていなかった麺料理がありまして…

  • 尾道ラーメン三公
    広島県広島市南区松原町2-37-2 アッセビル2F
    ブログでのクチコミ:4件

    東京のグルメメディア「みんなのごはん」さまから「尾道ラーメンと広島ラーメンについて書いて欲しい」と依頼をいただいたので、2つのラーメンの違いが分かるような記事を作ってみました。 きっかけは、「みんなのごはん」編集部さまに、広島ラーメンの有名店として「陽気」さんや「すずめ」さんの名前を提案したのですが、ご存じなかったことです。 「広島ラーメンって有名なんで…

  • 赤竜 段原店

    赤竜 段原店

    ラーメン 段原一丁目駅
    広島県広島市南区段原3-3-30
    ブログでのクチコミ:4件

    赤竜 あかたつ 先日買った、ラーメンWalker広島2016、早速クーポンを使いに、同好会メンバーと行ってきました 1店目に選んだのは、こちらの赤竜 加古町店。 この場所は今年4月まで骨々亭があったとこです。 骨々亭は大好きなラーメン屋だったのですが、一時閉店した後、移転して再開とのことでしたが、まだ再開の知らせは無いようです さて、そんな赤竜 店…

  • 美和

    美和

    ラーメン 宇品三丁目駅
    広島県広島市南区宇品御幸3-1-3
    ブログでのクチコミ:8件

    ぎょうざの美和 久しぶりにぎょうざの美和へ行ってきました。 BS-TBSの「酒場放浪記」で放送されたことがある、旨い居酒屋なので、当然車ではなく、JRと広電を乗り継いで、宇品まで行ってきました まずは、イワシのつみれ。 カウンターの大皿に盛られていておいしそうだったので頼みました。 温めなおして出してくれます …

  • たこ坊主

    たこ坊主

    ラーメン 稲荷町駅
    広島県広島市南区京橋町8-6
    ブログでのクチコミ:5件

    昨年末にたこ坊主(ラーメン店)に行った時にチェックしていたお店、南区京橋町の「ひよこ」に行ってきました。12時過ぎの入店でしたがお客は0組。GΙレースがある日曜日でウインズ広島が近いのに・・・まさかはずれじゃないよね?とドキドキしながら、入口入ってすぐの右側にある食券機でラーメン500円を購入。切り盛りは大将がお一人でされているからでしょうか、「食べ終わ…

  • 応援家

    応援家

    ラーメン 猿猴橋町駅
    広島県広島市南区松原町2-14
    ブログでのクチコミ:4件

    昨日のは、ヤクルトスワローズに1-3で惜敗 しかし、巨人が負けたのでマジックがひとつ減り、M になりました もう優勝は秒読み状態ですが、連日満員状態が続く、マツダスタジアムへ行く途中にあるラーメン屋さんを紹介します 呉麺屋 広島駅からマツダスタジアムへと続く、カープロードの途中にあり、試合がある日は生ビールを大きな声で売ってます ランチタ…

  • かけはし

    かけはし

    ラーメン 段原一丁目駅
    広島県広島市南区段原3-3-23
    ブログでのクチコミ:11件

    スタンプラリーはコンプリートしましたが、まだTJ Hiroshimaネタは続きます 「もんごい亭」と「麺匠かけはし」の、夢のコラボ麺の企画があり、読者プレゼントに応募していたところ、 当たりました かけはし ということで、南区段原にあるかけはしへ行ってきました こちらは、かけはしのレギュラーメニュー。(…

46 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。

町名から選択

お店の登録はこちら(無料)