十四日元町のラーメン

十四日元町のラーメン

十四日元町のラーメン(尾道市)を3件掲載。十四日元町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 朱華園
    広島県尾道市十四日元町4-12
    ブログでのクチコミ:74件

    中華そば なんだか、昔に食べた時よりも、断然美味しくなっていると感じました。 広島県尾道市にある、行列の出来る有名ラーメン屋さんです。 一般に「尾道ラーメンの元祖店」と認識されています(1947年発祥) たっぷりと浮いたラードのせいでしょうか。スープが超アツアツで、それがウマかったです! 朱華園二代目の現店主さんは、初代にラーメン作りを習われた訳でなく、…

  • 雑兵

    雑兵

    ラーメン 尾道駅
    広島県尾道市十四日元町3-23
    ブログでのクチコミ:5件

    広島旅行の際に訪問した尾道市のらーめんや雑兵(ぞうひょう)に来ました。 10人ほどの行列ができていて人気店のようでした。 メニュー。 店内はそれほど広くなくカウンター席のみ10席ほどですかね。 チャーシュー麺750円。スープは尾道(しょうゆ)ラーメンになります。 大きめの背脂が入っていてあっさり醤油でチャーシューも薄めですが…

  • たに

    たに

    ラーメン 尾道駅
    広島県尾道市十四日元町2-20
    ブログでのクチコミ:1件

    ミニラーメン500円。 ミニラーメンとサラダがついたセット。 尾道にいったついでに食べたラーメン。すみません、あまり詳しいことはわかりません。 ただここのは、尾道ラーメン特有の魚介系と、背脂など色々あいまっていいバランス。ストレート麺もいい。 そして、ミニラーメンセットをはじめ、観光地の日曜にもかかわらず、いろいれあるのがうれしい。 昼間から、ビー…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。