十四日元町の和食

十四日元町の和食

十四日元町の和食(尾道市)を4件掲載。十四日元町の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • いわべえ

    いわべえ

    和食 尾道駅
    広島県尾道市十四日元町1-23
    ブログでのクチコミ:6件

    「茶房 こもん」を後にして、ぶらり、商店街を歩いてまいります。時期的に、クリスマスシーズンなので、商店街のデコレーションも、クリスマス仕様。以前来た時より、商店街も、ちょっと、活気があるように感じました。これも、朝ドラ効果でしょうか・・。 と、ぶらぶら歩いていると、目に留まったのがこちらの建物。  「てっぱん坂のみちしるべ」 …

  • 由良や

    由良や

    和食 尾道駅
    広島県尾道市十四日元町3-25
    ブログでのクチコミ:4件

    おはようございます! 朝は雲が多かったけど 日差しが出てきた大阪 寒さは一段落かな… 昨晩はジム行って休肝日 正月太りが一向に解消しない… 頑張らねば… 本日の記事は尾道編最後 てっちりを食べに行ったよ! 由良や 随分前にお邪魔したことはあるんだけど 記事にするのは初めてかな… お通しは ふぐ皮の煮凝り 結構噛み応えがある… てっさ 上品で繊細な…

  • 三三九

    三三九

    和食 尾道駅
    広島県尾道市十四日元町3-36
    ブログでのクチコミ:2件

    引き続きの、帰省時ネタです ドーナツを買った後、「お昼なに食べよう~」と再びウロウロ。。 そして、趣きのある荒神堂通りをパチリ。 「朱華園」は相も変わらずのすごい行列 もちろん、行列苦手な私たちが並ぶわけもなく・・(笑) 私たちがお昼に選んだのはこちら♪ 場所は、「朱華園」の向かいになります♪ 「三三九(さんさく)」 子…

  • 広島県尾道市十四日元町3-14
日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。