宇佐町のラーメン

宇佐町のラーメン

宇佐町のラーメン(北九州市小倉北区)を1件掲載。宇佐町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 来々軒

    来々軒

    ラーメン 香春口三萩野駅
    福岡県北九州市小倉北区宇佐町1-5-14
    ブログでのクチコミ:74件

    15日のお昼、連食二軒目。 ラーメン・500円。 昭和22年に三九(久留米)で白濁豚骨ラーメンは誕生した。 豚骨の寸胴の火加減を誤り、激しく煮詰めすぎたことが原因だった。 その翌年、 昭和23年に赤のれん&博龍軒(福岡)は、アイヌ料理からヒントを得て、三九とは全く異なるアプローチで白濁豚骨ラーメンにたどり着いた。 昭和2…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。