浅野の寿司

浅野の寿司

浅野の寿司(北九州市小倉北区)を2件掲載。浅野の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 春帆楼 小倉店
    福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-65 ブルーウェーブイン小倉1F
    ブログでのクチコミ:3件

    小倉での研修も、昨日の午後から今日の午前中で4回を終え、あとは午後の1回を残すのみとなりました。さすがに足が突っ張り、活舌も悪くなってきたけど、昼休みに少し元気を取り戻して…と、下関のふく(フグのことを地元では縁起をかついでこう呼ぶのです)料亭の老舗である「春帆楼」の小倉駅近くの支店に行って、「ふく御膳」のランチを食べました。小さいながらフグ刺しも付いていて…

  • 廻転寿司 平四郎 小倉駅アミュプラザ店
    福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉駅ターミナルビル6階
    ブログでのクチコミ:2件

    小倉駅のアミュプラザ6階のレストラン街にあります。本店は下曽根にあります。参考記事:平四郎 下曽根本店駐車場は有料であります。2000円以上で2時間のサービス券がもらえます。住所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1小倉駅ターミナルビル6階外観です今回は特に目的もなく行きました。正直、あまりお寿司モードではありませんでしたが、特にこれといって食べたいもの…

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。