山鹿の美術館・博物館

山鹿の美術館・博物館

山鹿の美術館・博物館(遠賀郡芦屋町)を2件掲載。山鹿の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 芦屋釜の里

    美術館・博物館
    福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿1558−3
    ブログでのクチコミ:3件

    マイレビさまと行くドライブプチ旅行。福田豆腐店で買い物を楽しんたのち「芦屋釜の里」へ、入場料は200円。室町時代に全国に名を馳せた芦屋釜。製作は江戸時代初期に途絶えていますが、現在でもその評価は高く、茶釜の国指定重要文化財9点のうち、8点までを芦屋釜が占めています。ここ芦屋釜の里は、平成7年に芦屋釜復興を目的として設立されました。現在、園内の工房において…

  • 芦屋町歴史民俗資料館

    美術館・博物館
    福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿1200
アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。
お店の登録はこちら(無料)