一宮のスイーツ

一宮のスイーツ

一宮のスイーツ(長生郡一宮町)を2件掲載。一宮のスイーツのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 御菓子司 角八本店
    千葉県長生郡一宮町一宮3012
    ブログでのクチコミ:5件

    玉前神社の門前、車の流れの早い道路沿いだけど、お店の前にちょうど信号がある。車の出入りは活発で、信号のタイミングで右折してから駐車場に入場もできる。それほど駐車場は広くないけど、入れ替わりも早かった。さて、変わり種のフルーツ大福を買ってみようと思う。イチゴ大福、みかん大福を買い求め、落花生大福を追加でお願いした。 冷凍されており、2時間ほど自然解凍し…

  • 和菓子司 かねきち
    千葉県長生郡一宮町一宮3019番地
    ブログでのクチコミ:4件

    店頭にそれらしいことが書いてあった。イチゴ大福は完全予約販売、一週間ほど前に電話で予約を入れておく仕組み。毎日、余分に仕込んだ分が在庫としてあるため、当日朝に電話すると予約することもできるらしい。そして、店頭に並ぶことは、ほぼ無いということ。。。イチゴの無い季節は、どうなっているのだろうか。。。聞くの忘れた。。。 さて、桜餅を買う。一文字。柔らかな餅…

ココロもカラダも癒してくれる魅惑の「スイーツ」の世界。ショッピングの合間の食べ歩きスイーツの代表といえばクレープ、豆大福やどら焼きなど和スイーツが揃う甘味処、季節のフルーツをふんだんに使ったジュースやパフェなどがいただけるフルーツパーラー、ひんやりとろける口どけが魅力のアイスクリーム・ジェラート・ソフトクリーム、ショーケースを眺めるだけでもウキウキする見た目も麗しいケーキ、ショコラティエの個性と繊細な技が光るチョコレート、街角で見かけるとつい買ってしまうドーナツ・たい焼き・大判焼きなど。新進気鋭のパティスリーから老舗の和菓子店まで網羅。デパ地下で人気のスイーツ専門店もこちらでご紹介します。