天王台のラーメン

天王台のラーメン

天王台のラーメン(我孫子市)を1件掲載。天王台のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 中華そば てら田
    千葉県我孫子市天王台1-5-3
    ブログでのクチコミ:3件

    訪問したのは今年5月頃ですが現在、食べログで確認すると閉店しているようでしたのでご注意下さい。記事を作成してから閉店に気付いてしまい、良かったお店なので記事だけはアップしておきます。2015年11月5日に天王台駅南口にオープンした中華そば「てら田」を訪問しました。ランパスが利用できるということで知りました。以前はカレーハウスCoCo壱番屋でした。現在ラン…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。