豊川市の寺・神社・教会

豊川市の寺・神社・教会

豊川市の寺・神社・教会を3件掲載。豊川市の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 豊川稲荷
    愛知県豊川市豊川町1
    ブログでのクチコミ:229件

    昨年の7月ストック分からの放出です。この日は豊川市へ豊川稲荷の参拝に伺いました。豊川市はハンバーガー屋さんが多いので調子に乗って3軒ほど巡りました(笑)で、やっぱり〆はラーメンだよね!と言う事でラーメン店に車を走らせました。↓全体写真↓具材アップ↓スープ↓麺↓外観写真『和風鶏豚骨らーめん 葵春堂』らーめん 750円豊川市駅前通4-32-10533-74-…

  • 砥鹿神社
    愛知県豊川市一宮町西垣内2
    ブログでのクチコミ:23件

    砥鹿神社さまへ。豊川市の名所、確かトリップアドバイザーで豊川市第三位の名所だけあり、非常に立派でした。広いです。心も広くなりそうです。日本一の大きさのさざれ石!背丈よりも大きいです。巫女さんがいらっしゃいました。夫婦円満、子宝にご利益があるそうです!とってもいいところでした!砥鹿神社さま愛知県豊川市一宮町西垣内2電話: 0533-93-2001…

  • 長谷寺
    愛知県豊川市牛久保町
    ブログでのクチコミ:2件

    《山本勘助》に出会う 三河牛久保の長谷寺《摩利支天》   三河(愛知県)の豊川、牛久保の長谷寺(ちょうこくじ)へ行った。山本勘助ゆかりの寺である。勘助の遺髪塚(五輪塔)があり、勘助の持ち物であった、 《摩利支天:まりしてん》像を安置する。長谷寺は長谷観音をまつる。真言宗であったが、現在は浄土宗に改宗されている。  山本勘助は、(地元説では…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)