知多郡阿久比町のそば・うどん

知多郡阿久比町のそば・うどん

知多郡阿久比町のそば・うどんを6件掲載。知多郡阿久比町のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 若鯱家 アピタ阿久比店
    愛知県知多郡阿久比町椋岡徳吉1-12
    ブログでのクチコミ:2件

     アピタの阿久比店にも若鯱家がある。カレーうどんと言えば、若鯱家というくらい、この店に入ればカレーうどんを食べないと、などと思ってしまう。  そうは言いながらも、カレーうどんだけでは満足できない諸君(いや、実は自分のことなのだが)。麺丼セットなるお品がある。面倒じゃないよ。麺と丼。私はミニ麺セット。つまり、丼がまず主流となり、ミニの麺が添えられる。私は、…

  • 愛知県知多郡阿久比町大字白沢字二反ノ田53-1
    ブログでのクチコミ:1件
  • 愛知県知多郡阿久比町白沢中曽根12-10
    ブログでのクチコミ:1件
  • ハンモック アピタ阿久比店
    愛知県知多郡阿久比町大字椋岡字徳吉1-12 アピタ阿久比店 2F
    ブログでのクチコミ:1件

     阿久比のアピタの2階にあるフードコートは、いろいろな店のアレコレを食べたつもりだけれど、そう言えば、この「ハンモック」の麺は食べたことないぞ。 そんなことに気づきながら、同じロッテリア系の「横浜八景楼」と「ほっぺ」に挟まれて、左右は確かに、ここかどうかは忘れているけど、食べてるぞ、と。あと、これら、かつては、ほなみ系かなと思ってた私だが、ロッテリア系の…

  • 風まつり アピタ阿久比店
    愛知県知多郡阿久比町大字椋岡字徳吉1番地12 アピタ阿久比店 2F
    ブログでのクチコミ:1件

     アピタのフードコートでよく見かける、それもそのはずユニー系列の店舗なる風まつり。ここ阿久比にもあるんやけれど、対抗馬のロッテリア系のお店も一緒に並んでいる。 今回、風まつりで注文した品、ロッテリア系の横浜八景楼では、ワンコインで出しているランチタイム時のチャーハンラーメンにちょっと押されちゃってるんじゃないだろうか、なんて心配にもなり、注文することにし…

  • どん太鼓 アピタ阿久比店
    愛知県知多郡阿久比町大字椋岡字徳吉1-12 アピタ阿久比店2F
    ブログでのクチコミ:1件

     あらま。いつのまにか、2Fのフードコート、「ハンモック」と「ほっぺ」がなくなって、「どん太鼓」と「鉄ちゃん」になってるよん。あ、どん太鼓、ランチセットがある。なら利用しよう。 500円セット、600円セット、700円セットがある。 迷わず、600円セット。麺にミニカレーライスが付いてくる。 麺は、冷やしぶっかけきつねで、うどん、きしめん、そばの3種類か…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。