知多郡阿久比町のラーメン

知多郡阿久比町のラーメン

知多郡阿久比町のラーメンを8件掲載。知多郡阿久比町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 悠空

    悠空

    ラーメン 白沢駅
    愛知県知多郡阿久比町白沢天神裏2-11
    ブログでのクチコミ:6件

    ラーメン屋さんに行くとチェックするのが、ショップカードの有無。見つけたら必ずGETするので、かなり貯まってきました。そろそろ名刺ホルダーでも買って、整頓しようかと考えています。皆様は、ショップカードとかどうされていますか?↓全体写真↓つけ汁↓麺↓天ぷら↓外観写真『麺 悠空』冷やしつけそば 800円 (期間・数量限定)知多郡阿久比町白沢天神裏2-11 (地…

  • トーリン
    愛知県知多郡阿久比町植大築地10-1
    ブログでのクチコミ:2件

     前々から看板の手打ラーメンの「手打」に気になってたんだあ。 なので、勇気を出して(おいおい、勇気なんかいるのかいな)、入ってみることにした。 なんか、喫茶店みたいなお店だね。 メニュー、いろいろあるねえ。定食や軽食なんかも。 でも、トップバッターを飾るのは、やっぱ、ラーメンだよ。 まあ、普通は、塩ラーメンを注文するところだが。「なぬ? カレーラーメン?…

  • 知多化亭
    愛知県知多郡阿久比町卯坂米山2-16
    ブログでのクチコミ:3件

    醤油とんこつらーめん 650円知多半島道路阿久比インター近くの知多化亭さんにおじゃましました。半田開化亭の姉妹店で、本家の三河開化亭からは孫店舗ということになるのかな。場所は以前マンガ喫茶だったところで、店内はテーブル席も多くあり広々とした雰囲気です。メニューは本家と同様に、醤油とんこつと塩とんこつの2枚看板で今回は知多のたまり生醤油を使用してるという醤…

  • ゆたか亭 阿久比駅前店
    愛知県知多郡阿久比町大字阿久比駅前1-7
    ブログでのクチコミ:2件

     知多半島ならではのラーメンと言えば、知多ラーメン、なんだろうね。ずいぶん前に、住吉町駅の近くの半田店を利用した頃は、「ゆたか亭」という店名が目立っていた気がするけど、その店名、今では鳴りを潜めて「知多ラーメン」という看板表記が前面に押し出されているんだね。  ま、いいと思うんだ、なんせ、知多にこだわっているところがあるわけだから。「昔カラ知多半島ハ自然…

  • 横浜八景楼 アピタ阿久比店
    愛知県知多郡阿久比町大字椋岡字徳吉1-12
    ブログでのクチコミ:2件

     あれえ、この店、以前利用したことなかったっけか。もちろん、ロッテリアはあるよね。ハンモックも、ほっぺも。 どの店も、いわゆる「ロッテリアはハンバーガーだけにあらず。麺も丼もあるぞ」の、その一業態だよね。そして、この横浜八景楼もね。 今回、この店に引っ張られた、その吸引力というのは、店舗名の真下にでっかい手書き文字で(いや、手書きではないか、ま、手作り看…

  • 麺屋 武将

    麺屋 武将

    ラーメン
    愛知県知多郡阿久比町大字草木字花吹27
    ブログでのクチコミ:2件

    濃厚つけ麺 税込787円いつの間にか「麺屋一火」さんから、看板が変わっていたので入ってみました。阿久比の麺屋武将さんにおじゃましました。要は一火さんの業態変更リニューアル店舗ですね。付け替えられたデカイ看板からは「濃厚つけ麺」の文字が一際目を引きますね。「濃厚とんこつラーメン」というのもありましたが、看板通りつけ麺のほうでいただきました。これだけ「“濃厚…

  • どさん子ラーメン 名鉄巽ヶ丘駅前
    愛知県知多郡阿久比町大字白沢 名鉄巽ヶ丘駅前
    ブログでのクチコミ:1件

     もう何年前だか。10年かな。いや、15年かも。この店、通勤電車からよく見かけて。それで、どこかで誰かと飲んだ帰りだね。電車の中で、無性にラーメンが食べたくなって、「そういえば」と、この店を思い出して、巽ヶ丘で途中下車した。 その時も、塩ラーメンを食べた、と思う。この「どさん子」とか「どさん娘」とかいうサッポロラーメンの店があちこちに見かけられた頃のこと…

  • 一番亭 阿久比店

    ラーメン
    愛知県知多郡阿久比町草木字栄81
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。